いい女って・いい女の条件
もてる女になりましょう

エッセイ

女性に対する男の好み 【いい女の条件@いい女の会話の一本道】

 先日,男仲間が集まって,好みの女性の話をしました。最初は 俳優で言えば,,なんてはなしでしたが,そのうち本音がちらほら出てきて,以外に「ぽっちゃり肥えた女性がいい」とか「きききりんのようながっしりしたのがいい」とか「ちょっと体系の崩れだしたお年を召した型がいい」とか さまざまな好みが出てきたのです。
 そうです,わたしがこのブロッグを立ち上げたのは,別にみんなが女優になる必要はない,今のあなたで十分だと言いたかったのです。でもね,今のあなたが,ちゃんとおしゃれにこだわった方ならそれでもいいです。あと少し,プラスアルファーとして今のお化粧+ちょっとした挑戦をすればよいと思います。でも,今のままでいいと何もしようとしないあなた,それはあなた自身をあきらめているのですよ。
 お化粧,お洒落,センス,人柄とあなたの印象は,相手に擦り込まれます。人の目を意識したら,常に果敢に挑戦しなければなりません。

エッセイ

女性は太陽です 【いい女の条件@いい女の会話の一本道】

大正,昭和にかけて女性解放に立ち上がった女性達がいました。その代表は平塚雷鳥という人です。

 元始、女性は実に太陽であった。真心の人であった。今、女性は月である。
 他によって生き、他の光によって輝き、病人のような蒼白い顔の月である。

この言葉は,言い得て妙です。男性は大なり小なり母性への憧れがあり,そういう意味では太陽の存在です。だから自分に関わる女性はすべて美しくあってほしいと望んでいるのです。
 世に女性をいじめる男性のニュースなどが流れるけれど,私はそれは,逆説的に母性を求めているのだと思います。男性に対して不信を抱いている女性がいたら,そういう視点で 一度 その男性を観察してみてはいかがでしょうか?案外,判りやすいかもしれませんよ。

エッセイ

安部内閣が決まったね 【いい女の条件@いい女の会話の一本道】

livedoor ニュース

安部内閣が決まりましたね。あまりサプライズが無いと新聞では困っているようです。でも元々政治って,ショーではないのだからあまり面白くは無いでしょう。でも,

http://plaza.rakuten.co.jp/satosigezzz/

にあるように,これからの中国の動向が面白くなるかもしれません。特に国境の石油問題は現在ソ連と中国で争っているけれど,中国とは解決の方向に向かうかもしれません。わかりませんが。。。。

BlogPeople


SOHO・起業家を成功に導く電子書籍販売ツールを提供・・インフォカート


×

