いい女って・いい女の条件
もてる女になりましょう

少女から淑女

ちょっとリスキーに悪女を演じる 【いい女の条件@いい女の会話の一本道】

 人間とは厄介なもので「他人の芝は青い」とか「無いものねだり」とか言われるように持っていないものに対して憧れがある。男性の憧れとしては日常のリスクの少ない生活の反面,ちょっとスキャンダラスな非日常を求めることがある。
 男性とのデートでちょっとリスキーな悪女を演じてみせるのはいかがでしょうか?多分ほとんどの女性はしっかりしたまともな女性だろうけど,ちょっと夜のデートのときに,ふと垣間見せる悪女の姿,絶対 男性は惹かれます。
 でも,突然の行う付け刃は,すぐにメッキは剥がれます。まずはイメージトレーニングで自分の悪女さ加減に慣れておくことが必要です。

いい感じの女性

ちょっとした気配り 【いい女の条件@いい女の会話の一本道】

 昨日 京都へ出張し,友人とであって 京都 伏見 鳥せい本店で,食事をしながら歓談したのですが,そのときに対応してくれた女性が 非常に 感じのいい女性でした。まず初めに注文した品の中の一つを取上げ「これは,私個人でもおすすめのものです」なんて言葉を付け加えてくれるのです。その言葉は,「さすが,お客さん!お目が高い」という意味を含み,注文者の心をくすぐります。さらに次の注文でも「これは,これとあわせるといいですよ」なんてアドバイスをしてくれます。
 客観的に見ると売上倍増をしているだけですが,言葉はしつこくなく,タイミングよく,客の自尊心をくすぐるような感じで 本当に いい感じでした。だから,何人も店員さんがいましたが,その人が近くを通るまで待って,わざわざその店員さんに注文した次第です。
 もしどこかで店を出したりするときには その店員さんを引き抜きに行くつもりです。

少女から淑女

フルーツからプレシティーへ 【いい女の条件@いい女の会話の一本道】

 最近,本屋さんへ行って気付いたことです。女性雑誌は若い女性向けと中年向けの雑誌に分かれます。定期購読をしている人も多いようですが,いろんな種類のが,消えたり出たりと非常に煩雑な状況の中で,定期購読するのは難しい状況です。
 その中でも「fruit」と「precity」という2誌が目に付きました。前者は若い人向け,後者は淑女向け。これから秋になるなかで,男性が遊び相手としては前者ですが,本気で心の友,若しくは深く付き合いたいと考えるのは後者になると思います。

紅葉狩り

美しく見せるチャンス 【いい女の条件@いい女の会話の一本道】

 今年の秋は残暑もなく涼しいですね。昨年は10月になるまで残暑が厳しくて そのために紅葉もあまり色づかなかったので美しくなく,ちょっと寂しいものでした。でも,今年は早くから昼夜の寒暖の差が激しいので,多分 紅葉はきれいに色づくと思います。
 こんなときは男性にアピールするチャンスです。紅葉の中を二人でロマンチックに歩く,そしてさりげなくお弁当を差し出す,それも大げさでなくといって少な過ぎるわけでもない,そのほうがいじらしく感じ,また,通りかかった小さなお茶屋さんで薄茶などを頂戴したり,またお茶をいただくときにさりげなく懐紙などを取り出してお菓子の下に敷いたりしたら,あなたの教養に男性はくらっとします。
そんな時なのですよ,男性の好みのセンスにあなたの持つ独特な雰囲気がバチッと合致してしまうのは。。。続きを読む

松下 由樹

松下 由樹  【いい女の条件@いい女の会話の一本道】

 ところで 松下 由樹 のことを持ち上げたからといって,私は 松下 由樹 の熱烈なファンではありません。あしからず。。。
 私がいいなと思うのは ・・・あえて言うのは辞めておきましょう(笑)

松下 由樹

松下 由樹 気品 【いい女の条件@いい女の会話の一本道】

 女性の美しさとしての要素の一つに気品というのがあります。例えばセレブの代表である叶 姉妹は,気品があるようにいわれるのですが,はっきりいって私には作られた気品にしか見えません。例えば,つけているアクセサリーなど取り外したら 叶美香 叶恭子とも普通のばあさんです。だから,ニューハーフだなんて揶揄されるのではないでしょうか?それに対して,松下 由樹 は元からそんな豪華な小物はつけていません。でもなんだか気品を感じるのです。それは,内側からにじみ出るものじゃないかと思います。そんな人が 豪華なアクセサリーなどをつければ 多分 非常に はえるのじゃないですか。

●この記事がOKなら,ここを押してランキング応援をお願いします

松下 由樹

松下 由樹 演技力 【いい女の条件@いい女の会話の一本道】

 もう一つ,松下 由樹 に注目しているのは,アイドル路線からバラエティー+時々おとり捜査などのサスペンス,今後,いろんなドラマに出て演技力がつけば立派な女優になるのじゃないかと思っています。まあ途中で,結婚 引退なんてことになったら,本当に普通の女になってしまうんですけどねえ。

●この記事がOKなら,ここを押してランキング応援をお願いします

松下 由樹

松下 由樹 スタイル 【いい女の条件@いい女の会話の一本道】

 松下 由樹って そんなに注目を浴びているとはいえません。(ファンの方がいたらすみません)男連中の大いなるうわさになっているかというとそれほどでもないと思います。一つには 顔が際立っていけてるとはいえないからです。でも 注意してみるとそのスタイルはそれなりに出るところは出ています。しかも先に書いたとおり,肌はそれなりに美しい。もう少し以前に,水着の写真集を出していたのを見たこともありますが,色気があるとはいえないが まあ 普通以上には気を使っている感じがあります。

松下 由樹

松下 由樹 普通っぽい女 【いい女の条件@いい女の会話の一本道】

 松下 由樹ってご存知ですか?若いときから いろいろ出ていてアイドル路線を歩いていたようだけど最近はお笑いの連中とバラエティー番組などに出ているみたいです。
 彼女のよさというか具体例で挙げたのは 普通の女性だからです。だから具体例といっても,皆さん ちょっと安心感が出たでしょう?(笑)
 でも,よく顔を見ていると,肌が柔らかく美しい感じがします。あるとき生で見る機会があったのですが,ほおなどすべすべしてきれいでした。また,うなじも白くきれいな肌でした。

●この記事がOKなら,ここを押してランキング応援をお願いします

着物 和装

ランジェリー 【いい女の条件@いい女の会話の一本道】

 今年の夏祭りは浴衣姿の女性が多かったように見受けられます。これは和装が見直されているし価格が下がってきたのも一因かと思います。来年のお正月などもこの稽古はあるでしょうが,動きやすさという点では洋服ですね。
 別の傾向で,ジーンズなどのカジュアルから気軽に着れるインフォーマルなドレス等も男性の目を楽しませてくれます。子供から大人への脱皮ですね。でも,もうひとつ踏み込んで下着にもおしゃれをしてもらいたいものです。
 若いころホテルに入っていざというとき,アニメのキャラクターの入った下着を「かわいいでしょ」って見せられて萎えた事がありますが,こんなところでかわいらしさを売りにされても,,,戸惑います。


×

